【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
子供部屋
今までの子供部屋は、ほとんど物が置いてなくて、ボールで遊んだり走り回ったりする場所でした。

来年度からほの姫は小学生・・・
という事で、いろいろと揃えました

先週末に2段ベットが届いて、パパと2人で組み立て
1時間も掛からないで完成
2段ベットは怖いので、1人ずつ別々に・・・
ゆー姫はまだ1人じゃ寝れないし怖いし、使うのはしばらく先なので、今は荷物置きに


で、昨日は机が届いて・・・
こちらも組み立て
パパと2人で子供たちに邪魔されながら、2時間強掛かってなんとか完成

こんな感じ

最初は机なんてどれも同じような・・・って思ってたけど、
探しているうちにいろいろな機能の違いがあったり・・・

一生に1度しか買わないものだし、少なくても10年は使う物だから良い物を買ってあげたくなって、
ママが探して、実際に机を観に行って、ほの姫が気に入った物を購入させてもらいました
(浜松のおじいちゃん、おばあちゃんからのお祝いデス

椅子は回転チェアが今は多いそうですが、クルクル回ったりして集中できなそうと言う事で、
木製チェアにしました


こんな感じ
やっと子供部屋らしくなってきました

お布団は年明けに届く予定で、まだ暖房器具もないので・・・
実際にこの部屋が活躍するのは入学してからかな~
【 2013/11/17 23:01 】

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
入園面接
昨日、ゆー姫の面接がありました。

最初にお名前を聞かれたけど、恥ずかしくて答えられなくて・・・
でも、歳を聞かれたら「2歳」って答えられて

それからウサギの絵を見せられて、「これは誰?」「耳はどこ?」「お鼻は?」など簡単な質問にはほぼ答えられました。
で、入園許可証をもらって手続きをして終わったよ

これから通園バックや上履き入れなど作ったり、ほの姫の入学準備があったり、忙しくなりそうです

在園児は休園だったので、5ファミリー集まってお昼はマックランチ

子供達はご飯を食べて、遊具?で遊んで満喫
ママ達もたくさんおしゃべりして満喫

卒園したら小学校がバラバラになっちゃうけど、あと5カ月たくさんの思い出を作れると良いね


今日は未就園児教室があって、初めてお名前を言えました
今までは恥ずかしくて言えなかったけど・・・少しずつ成長しています
【 2013/11/07 23:07 】

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
出来た!!
さっき・・・
幼稚園にお迎えに行った帰りに、近くのスーパーへ
買い物の途中でゆー姫が「おしっこ」って
和式トイレしかないお店で前に出来なかったから、
「和式トイレしかないよ、出来る?」って聞いたら「出来るっ!」って

本人にやる気があるので、行ってみると・・・出来た!!
もちろんママのサポート付きだけど、2歳8ヵ月で和式トイレまでできるとは!!

凄くうれしい
【 2013/10/22 15:54 】

成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今までの出来事・・・
1ヵ月以上、更新をしてませんでした
9月に入ってから、ゆー姫と児童館によく行くようになって・・・
リトミックや未就園児教室もあったりで午前中に出かけて、帰ってきてご飯を食べて少ししたらほの姫のお迎えで・・・
午後は疲れてダラダラ・・・夜は自分のやりたい事があって・・・

っと、こんな感じで更新を怠っていました

今までの出来事を簡単にまとめます↓

9月某日、ほの姫のランドセルを買いに行きました
すぐに気に入ったのがあって、在庫もあって、持ち帰りました










ゆー姫、児童館にて・・・
3人とも早生まれで同い年
来年はみんなで幼稚園に入園予定






最近は12時まで児童館の中で遊び、その後は30分近くお外の遊具で遊んだり、お友達と遊んだり・・・
帰りたがりません






9月の3連休に富士サファリパークに行ってきました

近くにクマが来て・・・喜んでたね

ほの姫よりもゆー姫の方が興味を持ってたね~
















10月の週末、ママのお友達に赤ちゃんが生まれて(2人)会いに行ってきました
久しぶりにみんなで会って、子供達も大きく成長していました







10月13日(日)ほの姫の幼稚園最後の運動会

組体操、逞しく成長した姿を見せてくれました















お遊戯、女の子はチアガールの格好








さすがに3回目なので、緊張はしてなかったかな?
踊りも上手に踊れてました







午後の親子競技中・・・
観覧席で見ようとしたらゆー姫大泣きで
周りにご迷惑なので、散歩に・・・
遊具で遊べてご機嫌に

何とかほの姫とパパがやってる姿は見れたけど


運動会最後の種目、年長さんのクラスリレーは・・・
3クラス中3番だったけどみんな頑張って走れたね


最後に金メダルをもらって
仲良しのめいちゃんと










ほの姫の描いた絵
どんどん上手になってる

運動会当日、ゆー姫に発疹が出来てて、徐々に広がっていて・・・
他のママさんに聞いたら、とびひ?水いぼ??水ぼうそうではないね~って・・・
結局、次の日も祝日で病院は休みなので、運動会終了後に夜間休日急患診療所に行って診てもらいました
結果・・・手足口病
病名の通り手と足と口に発疹ができる病気だそうですが、今年は全身に広がるらしく
確かにお腹と背中以外に広がっていて、顔やお尻にまで発疹が
口の中に水泡ができると痛いらしいですが、ゆー姫は舌に小さな発疹?がある程度で、それ以外の発疹は痛みやかゆみもないので元気いっぱい

今は発疹も徐々に消えてきて、ほの姫にも移ってなさそうです

そうそう、2週間ほど前からグラグラしていた左乳中切歯が抜けました!!
後ろから永久歯がもう生えてます!!
右乳中切歯の永久歯も後ろから少し見えているので、こちらもそろそろグラグラになってくるかな?

6歳臼歯はもう3本生えてて、あと1本も白く見えてきました




ほの姫の写真を撮ってたら、ゆー姫も真似してきました
おむつは8月中にほぼ外れて、今ではほとんど漏らすことはありません
お外でもちゃんと言えて出来るし・・・
ただ、和式トイレに行ったら嫌がってしてくれませんでした

トイレトレーニングを始めて1ヵ月ほどで外れてくれて、ほとんど苦労なくできました
【 2013/10/15 05:58 】

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も!!
今日もパンツが濡れなかった\(^o^)/
うんちもちゃんと出来たし♪
すごく嬉しい(≧∇≦)
【 2013/08/31 23:49 】

成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
